ハローアルソン「ハロアル」は歯ブラシ1本でできるボランティア

フィリピン医療を支える会 ハローアルソン

ブログ - 今週末からゴールデンウィーク

今週末からゴールデンウィーク

カテゴリ : 
ハロアル・レディオ » 関口敬人先生からのお便り
執筆 : 
sekiguchi 2018-4-27 12:00

祐介先生こんばんは  いよいよ今週末からゴールデンウィークに入られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今年は9連休ですか?
前半はお天気も良さそうですので、どうぞ皆さん、私の地元栃木県那須に遊びに来てください!な田園風景と那須高原の色濃い新緑のやかな春を楽しんでください。

さて、本日は韓国で歴史的な南北首脳会談が開かれますね。

どのような結果になるでしょうか。

韓国側から「拉致問題の解決」をす言葉も要求されるそうです。

拉致問題は世界的レベルで解決しなければならない人権テロではありますが、自国の国民を自分たちの力で救出することができず、毎回毎回、他国にゆだねなければならないこの国の有様を見ていると本当に情けなくなります。

セクハラは当然問題ですが、 プラカードを持ってみんなで押しかける団結力と国民の半数、もしくはネットでは 6割が財務大臣の辞任は必要ないと言っているのにも関わらず、国会議員の本職である国会審議を拒否してまで信念をける根性があるならば、なぜ自らが拉致問題に取り組まないのでしょうか。

私は毎回不思議に思いますが、野党は国会審議を拒否していいわけ?これって職場放棄ではないのでしょうか。

「審議」は国会議員のためではなく、国会議員の心情や理念に左右されるのではなく、すべて我々国民の代弁としてどんな時でもやらなければならず、最も大切な「議論」という仕事を拒否して彼らは他に何をするのでしょうか。

それは許されるのですか?その時間でさえ国民の血税が一人につき月額約130万円も支払われているのに!だったら日割り計算で給料減らすべきではないでしょうか。

もはや国民より先に野党の先生方は大型連休に突入のようですね。

うらやましい限りです。

私は今までこのお手紙で「拉致問題」を取り上げさせてもらっています。

私は以前横田めぐみさんのご両親の講話やに触れる機会があり、その度に被害者ご家族の悲痛な胸の内と無念さに共感してきました。

しかし、この問題に関しては、いくら国民が同じ気持でもそれを伝え、行動に移し、解決できるのは国会議員しかいないのです。

いくら私がこの手紙を書いても横田めぐみさんらは帰ってこないのです。

だからこそ、あのプラカードを一度でも良いから「拉致被害者」と日本中、世界中に 掲げてみろ。

本当に、本当に、この国は情けない・・。

最後に祐介先生に質問です。

セクハラと強制わいせつはどちらが罪が重いのですか。

もちろんどちらも許しがたいことですが、方や疑惑の段階で辞任、方や容疑者?メンバー?よくわからない肩書で謹慎。

一方はセクハラ被害を警察ではなく週刊誌に訴え、一方では2か月も前の問題を示談が成立してから世間に公表するやり方。

これって俗にゆうマスコミの「忖度」ではないのでしょうか。

回答よろしくお願いします

2018年4月27日 ハローアルソン・フィリピン医療を支える会 団長 関口敬人

トラックバック

トラックバックpingアドレス トラックバックpin送信先urlを取得する

ボランティア参加者募集

高校生ボランティア募集要項 医療従事者および一般 募集要項 活動についてのお問い合わせ

歯ブラシを集めよう!

  • 歯ブラシ(新品)
    ※ホテル等の使い捨てタイプも可
  • タオル・てぬぐい(新品)
    ※サイズ不問。粗品タオルも可
  • 固形せっけん(新品)
    ※液体ソープは不可
  • 鉛筆・ノート・クレヨン・色鉛筆
    ※使いかけも可

支援物資・カンパ送付先
歯ブラシ回収箱ダウンロード

メインメニュー

ブログカテゴリ一覧

ブログカレンダー

« « 2018 10月 » »
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

新着ブログ記事

新着ニュース&リリース

ボランティア活動報告(抜粋)

活動理念「四本の柱」

  • 現地での歯科医療を中心とした無償の奉仕活動
  • 歯ブラシ・タオル・固形石鹸など物資の支援活動
  • 世界の貧困問題を通じ、自らの生活を見直し「真の豊かさ」について考える
  • 次世代を担う高校生の参加により、真の国際平和と国際責献について考えてもらう

今西祐介のハロアル・レディオ

毎週金曜日21:00-22:00生放送
レインボータウンFM(79.2MHz)
http://www.792fm.com/
歯科医師でミュージシャン今西祐介がパーソナリティの歯科医療ボランティアと楽しいトーク&音楽番組

リンク